SCARLET SAND RIVER

砂河深紅のBL関連の仕事情報等。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しんとく丸 

昨日、埼玉で蜷川の「身毒丸」を観てきました。

13年前、武田真治が主演だった時から観たいと言いつつも機会がなく、ようやく念願が叶ったというところです。
上演時間が90分とちょっと短いかなと思ったのですが、実際始まったらとんでもなく、ものすごい濃度の舞台で90分以上観たら死ぬんじゃないかと思えるぐらいでした。(笑)
まずはとにかく"美しい"の一言。
退廃的で陰鬱で生死の境が判然としない、ともすると観客が置いて行かれそうな程の異様な世界に、逆にどっぷりと浸けられました。
色彩・音響・場面転換の一つ一つ。そして何より役者の存在感。
こういう舞台は内容がどうたっか等を、はっきりと言葉にするのは非常に難しい。
観念的に捉えて"感じる"しかないと思います。
今まで観なかったのが残念なぐらい、90分息もつけずに凝視ならぬ凝観、没頭しました。

ところで閉幕となって席を立ち、コートを着ながら余韻に浸っていると、すぐ近くの通路を出口に向かって歩いていた女の子2人が大きな声で
「なにやってんだかゼンゼンわかんなかったね!」
と言いながら通り過ぎて行き、思いっきり固まりました。
…そういうことは頼むからもう少し小さな声か、劇場出てから言おうね!(笑)


話は変わりまして、カテゴリーの仕事リストに「仕事予定」を追加しました。
仕事リストはその都度更新していきます。
[ 2008/03/22 15:53 ] 舞台・映画 | TB(0) | コメント(-)
PROFILE

砂河深紅/sagawa miku

BL関係の漫画・挿絵をの仕事を
しています。
現在は心交社ショコラノベルス、
徳間書店Charaでの漫画業務が
メインとなっております。

【仕事に関する連絡先】
m_sagawa★hotmail.com
(★→@)

SCARLET SAND RIVER

Twitter
pixiv
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
カウンター


