SCARLET SAND RIVER

砂河深紅のBL関連の仕事情報等。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『寡黙な珈琲 臆病な胡桃』最終回 

moca vol.13 (ショコラコミックス)
moca vol.13 (ショコラコミックス)

明日2/28発売の「moca vol.13」にて『寡黙な珈琲 臆病な胡桃』最終回掲載です。
ようやくたどり着きました。
「moca」自体が季刊誌なので仕方ないですが、かなり長期間にわたって描いてた感があります。
(せめて隔月刊にならないかなー)

で、『寡黙な~』の最初の読切が掲載されたのがいつかと今調べてみたら、
2008年3月(小説ショコラ2008年5月号)ですって!2008年て…!!!
もうちょうど5年前じゃないですか。
そして、連載始まったのが2010年5月(小説ショコラ2010年7月号)。
読切から2年経って連載開始したんですねえ…。全然把握してなかったけど。

何でこんなに期間が空いたのかって、まず掲載されたのが「小説雑誌」だったというのが一つ。
必然的に漫画読者が目にする機会は少ないですよね。
2009年10月に読切も掲載されてる『瑕だらけの男たち』が発売されて、ここでようやく
「読者さんの反応がいいんで連載しましょう」となったわけです。
まあ、普通にびっくりしました。1年半も前に描いた読切が連載ですから。
それでコミックス1冊で終わると思ったら「読者さんの反応がいいんで~Part2」
ということで、続編です。(笑)

本当に読者様方には感謝です!
また、読者様の声はこういう形で反映されいきますので、今後も是非ご意見ご要望は
積極的に編集部へお送りください。
よろしくお願いします!
因みに心交社ショコラノベルスのサイト【Chocolat Web】にてWebアンケート(サイト右下)
もありますのでお気軽にご利用くださいね。

次は「moca vol.14」に読切りを掲載予定です。


[ 2013/02/27 15:02 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)
PROFILE

砂河深紅/sagawa miku

BL関係の漫画・挿絵をの仕事を
しています。
現在は心交社ショコラノベルス、
徳間書店Charaでの漫画業務が
メインとなっております。

【仕事に関する連絡先】
m_sagawa★hotmail.com
(★→@)

SCARLET SAND RIVER

Twitter
pixiv
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
カウンター


