SCARLET SAND RIVER

砂河深紅のBL関連の仕事情報等。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『錆びた月』コミックス発売! 

錆びた月 (ショコラコミックス)
錆びた月 (ショコラコミックス)



明日の24日発売予定ということではありますが、書店によってはもう
本日発売されているようです。
相変わらず濃ゆ~い本ではありますが、お見かけの際には是非!

内容的には「珈琲と胡桃」よりも前に描かれた物ばかりです。
なので、絵柄的にもちょっと古い感じになってます。
中身は表題作が前中後編の3本と、別で読み切りのラブコメとシリアスが1本ずつ。
1本は「GuiltyXX vol.15 束縛特集」掲載の『花の檻』。
もう1本は「moca vol.3 インテリ特集」掲載の『院内恋愛のススメ』。

なんかね…どれもこれもつい最近描いたような気がするんですよ。
特に「moca」なんて最近「Guilty XX」からリニュしたばっかじゃーん、みたいな。
でももう1年以上経ってる…。(汗)
特に昨年はねえ…色々ありましたからねぇ…なんか、すっごい短かったですよ。
そんな中でも私仕事だけは(遅れながらも;)ちゃんとやってたみたいですね。ハハハ。

とにもかくにもコミックス通算5冊目になります。
皆様、今後ともどうぞよしなに。m(__)m

[ 2012/02/23 13:20 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

明日発売 

松風真

『幽霊退治はじめました』の主人公・松風真です。
町役場職員、寺生まれの霊感持ち。

何故かこの松風、やたらと人気があるようで(まだ前編しか載ってないのに;)、
松風宛のファンレターまでいただいてしまいました。
本当にありがとうございます…!

ということで明日発売のCharaにて松風、活躍しております。
是非読んでやって下さいませ。


…pixiv始めたらなんだか嬉しくなって描いてしまった(笑)

[ 2012/02/21 21:11 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

pixivはじめました 

と言っても、まだ今までにブログでUPした画像をUPしただけにすぎませんが。
しかも少ない!(笑)
一覧で見られるギャラリー的なもの欲しいなーと思ってたんですよ。
じゃあpixivにあげていけばいいじゃん?って今さらながらに気づきました。
左のバナーにブログパーツ貼ってます。お気軽に覗いてやってください。

落書き程度のものもこれでちょいちょい上げられるかも。
ブクマもお気に入りも大歓迎ですのよ?

http://www.pixiv.net/member.php?id=4084762

[ 2012/02/21 10:59 ] 雑談 | TB(0) | コメント(-)

『幽霊退治はじめました』後編 

Chara (キャラ) 2012年 04月号 [雑誌]
Chara (キャラ) 2012年 04月号 [雑誌]


22日発売予定「Chara 2012年4月号」。
こちらに前回掲載の『幽霊退治はじめました』後編が掲載されています。
後編と言いましても前編が26Pで、後編は34Pあります。
なんだかんだで合計60Pも描いてしまった。なんてこったい!(笑)

ショコラノベルスの「moca」では『寡黙な珈琲~』というほんわか恋愛物描いてますが、
この『幽霊退治~』は一変してオカルトサスペンスとでも言うのでしょうかね?
とても動きの多いストーリーで、描いていて本当に楽しんですよ。
絵も自分の描きやすいものを無理せず描いてます。
『寡黙な珈琲~』の方はやっぱり自分の本来の絵柄がアレでソレなもんで、
クセが前面に出ないように結構気を使ってたり。(^.^;
今この2本を交互に描いてる感じですね。
私、飽きっぽいので丁度いいのかもしれないです。

続いて24日はショコラコミックス『錆びた月』が発行されます。
まだ現物を見ていないのですが刷り上がりが気になるー。
綺麗にできてたらいいなあ。

[ 2012/02/20 22:03 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

コミックス発売記念インタビュー 

「コミックマガジンリンクス vol.42」にて、今回発売のリンクスコレクション
『机の下の恋愛術』に関するインタビュー記事が掲載されています。
リンクスを購入された方は、是非ついでに見てやって下さいね。

ところでそのインタビュー記事の中に4コマが2つ載ってるのですけど、
何故か一つがコピー?か何かを貼っつけたみたいにガシガシに荒れた感じになってます。
うーん、一つは普通に印刷されているのに肝心の方がえらいことに…。
なんだろうなあ?コミックスから拡大コピーでもしたのかしら?
まあコミックスの方にはきちんと綺麗なのが載ってますので
気にしないでいただけたらと思います。


さて、今月末ですが心交社ショコラコミックスより『錆びた月』が発行されます。
893シリーズ3作目にして、一番長い話になってます。
『寡黙な珈琲~』よりも以前に描かれたものなので、絵柄も変わってるかも?
なので、いつもはほとんどしない手直しを今回はかなり真面目にやりました。(^.^;
いやあ、本当に黒~い原稿です。(笑)
初回限定でペーパーも付く予定です。
このコミックスについては、また発売が近くなりましたらご案内やらをいたします。
是非是非よろしくです!
[ 2012/02/12 20:29 ] 仕事 | TB(0) | コメント(-)
PROFILE

砂河深紅/sagawa miku

BL関係の漫画・挿絵をの仕事を
しています。
現在は心交社ショコラノベルス、
徳間書店Charaでの漫画業務が
メインとなっております。

【仕事に関する連絡先】
m_sagawa★hotmail.com
(★→@)

SCARLET SAND RIVER

Twitter
pixiv
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
カウンター


