SCARLET SAND RIVER

砂河深紅のBL関連の仕事情報等。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追加情報 

瑕だらけの男たち (ショコラコミックス)
瑕だらけの男たち (ショコラコミックス)

一応大きめに貼ってみた。
実はこの本、あとがき用に3Pもらうはずだったのが、よく確認してみたら
1Pしかないということが描き下ろし作業中に判明しまして、
予定していた収録作品に関するコメントを書く余裕がなくなってしまいました。
なので、せっかくですからここでコメント出してみようと思うのですが、
今現在はちょっと時間が取れないもので、後日改めて書こうと思ってます。

で、追加情報。
またまたコミコミスタジオさんなのですが、特典ペーパーがつくということで
宣伝ページを作って下さいました。
トップページの右側にバナーが出てますので、そちらからご覧になれます。
とてもかっこよく出来上がってて若干恥ずかしいんですが(笑)、
頑張って作っていただいて本当にありがたいです。
私の色の塗り方のせいか、なんだかゲームのパッケージみたいな仕上がり。(笑)
そういえばアルルノベルスさんの5周年記念の特集ページもゲームみたいでした。
やっぱり塗り方でしょうか。

それと、これも先程発見したのですがネット書店のe-honさん、「瑕だらけ?」の本文を
少しだけ立ち読みできます。
最近はネット書店も色々工夫されててすごいですね。
本文を見る際には部屋を明るくして離れてご覧下さい。
濃ゆいですから気をつけて。(笑)


あ、えっと、けっして原稿から逃げてて色々発見したわけでは…。頑張ってますよ。(汗)
今ですね、「錆びた月」の最終回描いてます。
こんなに長期に渡ってヤクザなこいつらを描くのは初めてです。
[ 2009/10/30 21:08 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

挿絵新刊 

静謐な隷属 (アルルノベルス)
静謐な隷属 (アルルノベルス)

もうとっくに発売になっております。
画像をすぐに用意できなかったので、今更の宣伝です。
アルルノベルスから松幸かほ先生の「静謐な隷属」。
松幸先生が私の嗜好に合わせて下さったらしく、年上受の下克上です。
この作品をいただいた時にテンションがものすごい勢いでUPしたのは
言うまでもありません。
人物の年齢設定を何度も見返して、担当さんにも
「ア、ア、アダルトな受を描いてもいいんですね?本当にいいんですね?」
と何度も確認いたしましたです。気持ち悪いです、私。
何というか松幸先生が私の好みを見抜いてらっしゃったって事が
本当にびっくりなんですが(笑)、おかげさまで力及ばずながらも
最後まで楽しくお仕事をさせていただきました。
ありがとうございました!

内容の方も緊迫感の中に甘さと切なさとエロスがある、本当に素敵なお話なので
皆様も是非是非、お手に取ってみて下さいねvv

あと、私個人的にこの題字のデザインがとても気に入ってます。
遠目で見るとちょっとゴスっぽいですよね。
緊張感とエロい感じがすごく素敵。
[ 2009/10/29 01:46 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

コミックス特典追記 

コミックス特典用に描き下ろしたペーパーなんですが、
今確認したところコミコミスタジオさんでペーパーが2種つくようです。
予約だと確実につくとのこと。すーごいなー!

そういう使い方するとは思わなかったので、それぞれに書いたご挨拶文、
内容が被ってると思います。スミマセン。
ただヤクザカップルネタの4コマ漫画とイラストは別々に描き下ろしてますので、
それなりに楽しんでいただけると思います。

あ、あとですね、アルルノベルスさんで5周年フェアをされるそうなんですが、
そちらの件につきましてもコミコミスタジオさんで特設ページを開設されているようです。
メニューの「フェア一覧」からご覧になれます。
まずは今月発売のノベルスから特典対象ということで、私が挿絵を担当させて
いただきました、松幸かほ先生の「静謐な隷属」のページもあります。
自分の描いたものとはいえ、綺麗に飾って下さっているのをみるとドキドキしますねー。(笑)
こちらもコミックス同様、よろしくお願いいたします!

[ 2009/10/23 01:35 ] 新着情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックス。 

今月発売のコミックス、献本が届きましたです。
編集さんもデザイナーさんも本当に頑張って下さって、こうして形にしていただき、
感謝の言葉もありません。ありがとうございます!

ただ自分の過去の作品を見るのが本当に苦痛なので私、
実を言うと今回の収録作品もほとんど見返してないのですよ。
絶対全部直したくなるから。(笑)
でも今回描き下ろしも色々してますし、パラパラッとコミックスを
開いてみたのですけど……

濃 ゆ い 。

あまりの濃さに思いっきり吹いた。そしてこんなん→orz になった。
絵柄も何だか過渡期だったのかバラつきがあって、
何かよくわからないですけど無性に土下座したくなりました。ゴメンナサイ。
も?…今に始まったことじゃないですけど、なんでこんなに濃いのかな私の絵柄…!
今まで何度も軌道修正しようとして全然修正できない辺り、これはもう
遺伝子レベルで濃ゆい絵柄なのだと観念するしかないのかもしれません。
「この濃さがいい」と言って下さるマニアックな方がいると信じたい。

でも濃ゆいのは仕方がないとしても、もう少し読みやすい漫画になるよう
日々精進していきたい所存であります。
頑張れ自分。やればできる!きっといつか!…多分…。


そんなわけで、無事に出るようです。コミックス。
おまけペーパーを2種類描いたんですよ。
一つは首都圏の書店さん…かな?多分そんな感じだと思います。
もう一種類はコミコミスタジオさんのみのペーパーです。
いずれも4コマとか描いてますので、よろしければ是非チェックしてやって下さいね。
楽しんでもらえたらいいなあ…・。
[ 2009/10/18 22:53 ] 近況報告 | TB(0) | コメント(-)

今月のご報告など 

バッタバッタとした毎日から、ようやく一息つけるところまで来られました。ふぅ?。
気を抜いてばかりではいられないのですが、取り合えず危機は脱したというか。
今年は仕事のボリュームが細かいところで多いような気がするなー。
いや、いいことだ。
もっとスキルUPしてどんどんこなせるようになりたいです。

本日は久々の小休止ということで、身の回りのことをしたり、うたた寝したり、
本屋で漫画買ってきて、読まずにモンハン(PSP)をやったり、
そしてちょこっと仕事をしたりしてました。
修羅場ってる時は一日の時間が少ない感じがしてどうしようもないのですが、
こうして気分に余裕があると、色んなことができちゃったりするもんですね。

さて、今月はアルルノベルスさんで挿絵をさせていただいた本(松幸かほ先生)が1冊、
2年ぶりのコミックスが心交社さんで1冊、発売となります。
いずれもリキ入れて仕事いたしましたので、どうぞよろしく。
詳細はまた改めて書かせていただきますね。
とりあえずコミックスの方は、描き下ろしで短い漫画とあとがき、
カバーを外したところの表紙にもおまけで色々4コマとか描いております。
あと、またおまけペーパーとかが付くと思うので、そちらも色々細かく手を入れてます。
見てもらえたら嬉しいです。

では、まずはご報告まで。
さあ、漫画読みながら寝よーvv


追記:
コミックスの方なのですが、何故だかあちこちで私の名前が
「砂深紅」と、"河"が"川"で表記されているようです。
もしも名前で検索しても見つからない場合は、"川"に変えてみて下さい。
うーん、どこで間違えてるんだろうなあ…?
[ 2009/10/04 01:38 ] 近況報告 | TB(0) | コメント(-)
PROFILE

砂河深紅/sagawa miku

BL関係の漫画・挿絵をの仕事を
しています。
現在は心交社ショコラノベルス、
徳間書店Charaでの漫画業務が
メインとなっております。

【仕事に関する連絡先】
m_sagawa★hotmail.com
(★→@)

SCARLET SAND RIVER

Twitter
pixiv
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
カウンター


