SCARLET SAND RIVER

砂河深紅のBL関連の仕事情報等。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説ショコラ 7月号 

小説ショコラ最新刊が発売されました。
今回は新井諒先生の挿絵をさせていただいております。

小説ショコラ 2008年 07月号 [雑誌]
小説ショコラ 2008年 07月号 [雑誌]

私は挿絵のお仕事自体は大好きなのですが、やはり小説のイメージを壊さないようにと考えて毎回ものすごく緊張します。
そして雑誌の挿絵は5枚くらいしかありませんので、緊張してキャラクターを描き慣れる前に描き終えてしまうのがとても残念です。(汗)
もっとサクサクと素敵な挿絵ができるようになれればいいなあ!


ところで今日はものすごく寒かったわけですが、所用で外に出なくてはならず、更に風の強い野外に長時間じっとしていることになってめちゃくちゃ凍えました。
家に帰ってから手の感覚が鈍くなっているのに気付き、急いでお湯で温めたら、まるで正座で足が痺れたようなビリビリした痛みが指先に!
私、こんなに指が冷えたの生まれて初めてです!感覚が完全に戻るまで30分くらいかかって、さすがにその間「描けなくなったらどうしよう」とか不安になってしまいました。(汗)
最近原稿ばっかりで運動してなかったから、血流が悪くなっているのかも。
とりあえず末梢血管にいいというイチョウ葉でも飲んでみようと思います。(^_^;)
[ 2008/05/31 01:20 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

模様替え 

今後画像等も載せていくことを考えて、ブログのデザインをシンプルに変更しました。
そしてお薦め図書もどんどん増えていくと思いますので、「RECOMMEND」から別窓開くようにしました。
これだとスッキリするし類似商品も引っ張ってきてくれるので、便利かも。
あと細かいところは追々カスタマイズしていきます。

ってなんで今頃こんなことしているのかというとですね、私、体質的に非常に寝付きが悪く、昨夜は一睡もできなかったからであります。
仕方なくネームをしてたんですけど、頭が回らなくなってきたのでブログ弄りです。(汗)
原稿のためにやむを得ず徹夜ってんならまだしも、理由もなく普通に眠れないのがツライ。くっそー!

でもちょっとネームが進んだからよしとします。
今晩は眠れますように?…。(疲)
[ 2008/05/25 07:37 ] 雑談 | TB(0) | コメント(-)

ショコラ5月号 裏話 

kurumiまた気が付いたら一月空いてしまいました。
今日はもうとっくに発売になって売り切れてるかもしれないんですが、3月下旬に発行されました小説ショコラ5月号に、掲載していただいた漫画の裏話的なことを。
「寡黙な珈琲 臆病な胡桃」というタイトルの読み切りで、対人恐怖症気味な引きこもりのプログラマーと無口なカフェのマスターとのほのぼのラブストーリーとなっています。

実はこの受(右)の方、コミックス「最果ての地」に掲載されています「chase!」の受・京平の腹違いの兄貴だったりします。
コミックスの表題作「最果ての地」は実は「chase!」のスピンオフ作品なのですが、この「寡黙な?」も密かに絡んでいるのでした。
なので、作中にちょびっと京平も出てます。
気付いてくれた人はいるかしら。

京平にはまだ登場していない腹違いの兄があと2人います。
また何かの機会にその人達も描けたらいいなあ、なんて思ってます。
…それにしてもこれ描いたのは2月だったはずなのに、今見たらなんか、顔とか色々変だ。うへえ。(汗)
でも、自分でおかしい点に気が付くだけマシだよ…ね?
次回はもうちょっと上手く描けるように頑張ろう!頑張れ自分!

さて、次のショコラ7月号では新井諒先生の小説に挿絵を描かせていただきました。
そして現在その次のショコラ9月号に掲載予定の漫画を制作中です。
今度はちょっとだけ大作になる予定なので、特に気合いを入れて描いてます。
前作よりも今作、そして次作と、少しずつでも成長していきたいと切に願いつつ。
[ 2008/05/09 01:03 ] 仕事 | TB(0) | コメント(-)
PROFILE

砂河深紅/sagawa miku

BL関係の漫画・挿絵をの仕事を
しています。
現在は心交社ショコラノベルス、
徳間書店Charaでの漫画業務が
メインとなっております。

【仕事に関する連絡先】
m_sagawa★hotmail.com
(★→@)

SCARLET SAND RIVER

Twitter
pixiv
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
カウンター


