SCARLET SAND RIVER

砂河深紅のBL関連の仕事情報等。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挿絵のお仕事 

挿絵をさせていただいた、沙野風結子先生の作品が発売されました。

秘恋は咎に濡れ (f-LAPIS LABEL)

衆議院議員×政策秘書のお話です。
私は受の政策秘書が一途な想いを持ちながらも翻弄され、追い詰められていく様に、仕事をしながら最後までドキドキしっぱなしでした。
お話の緊張感や淫靡さをできるだけお伝えできればと、頑張って描かせていただきました。
是非、よろしくお願いいたします。
[ 2007/10/28 22:26 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

コミックス発売 

昨日から書店にてコミックスが発売となりました。

最果ての地 (ショコラコミックス)

【帯のキャッチコピー】
俺の痕をあんたに残したい。
【本文紹介】
関西の組を追われ東京に流れついた三島は、行き倒れていたところを神保組の若頭・瀬川瑛至に拾われる。以来片腕として瀬川に付き従う三島だったが、クールで有能な瀬川の内面にある、自分の身体にも命にも全く執着しない空虚さに戸惑い苛立ちながら、激しく惹かれ――。

帯はネット通販とかだと読めませんもんね。
コピーも本文紹介もなんかすごいかっこいく書かれてて…いや、でもそのまんまなんですけど、なんでしょう。文字になるとものすごい恥ずかしいです。
自分が絵描きゆえに、絵よりも文字の方がとってもダイレクトで生々しく感じてしまうのかもしれませんが。

近所の本屋さんで並んでいるのを見かけたのですが、イマイチぴんと来ないです。
「あ、ショコラさんからコミック新刊が出てる」って、思いっきり他人事みたいな感じがします。(笑)

本の内容としましては表題作を含め、短編6本+表題作がらみの描き下ろし漫画1本。
カラー口絵1枚とモノクロイラスト2枚+後書き1枚を描き下ろしてます。
漫画の方は主にシリアス中心ですが、ラブコメも有り。
色々ギュギュッ!と詰まってる本です。(笑)
よろしければ是非、手に取ってやって下さい。
[ 2007/10/25 08:21 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

コミックス到着 

本日コミックスが我が家に届きました。
まあなんと言いますか…うん…よくわからないけど…とにかくメチャクチャ恥ずかしいです。(汗)
実を言いますとコミックス化のお話をいただいた際に、自分端っこの方で漫画描かせていただけるだけで十分なんで、そんな一冊にまとめて下さらなくても…と、担当さんにごねて困らせた経緯があったりします。(わがまま言ってごめんなさい!)

でもこうして実物を手にしまして、改めてこの本を編集して下さった担当さんやカバーデザイナーさんや携わって下さった方々に心より感謝いたします。
お疲れ様です。ありがとうございました!


さて肝心の内容の方なんですが、2004年?最近の作品までが収録されております。
で、自分的には3年も経ってるので結構バラつきの目立つ本になってるんじゃないかと思っていたのですが、バラバラッと見た限り……あんまり差はありませんでした。(笑)
あの、私毎回少しずつ上達を目指していたつもりだったんですが、自分で思っていた程変わってないみたい、です。(苦笑)
う?ん、もっともっと頑張らなきゃ。

発売は10/23だそうです。
あと一週間もありません。ドキドキです。
[ 2007/10/18 13:25 ] 仕事 | TB(0) | コメント(-)

ショコラコミックスのご案内 

今月発売のショコラコミックス「最果ての地」ですが、心交社さんのサイトの方で表紙折り込みチラシコメントの画像がUPされました。
折り込みチラシは心交社通販と大型書店限定だそうです。
また、コメント画像は書店用POPとしても使われる予定です。
どうぞよろしくお願いします!
[ 2007/10/12 18:05 ] 新着情報 | TB(0) | コメント(-)

10月発売の本 

今月下旬に発売予定の本です。

最果ての地 ショコラコミックス(心交社)
  読み切りばかりの短編集。初コミックスです。

秘恋は咎に濡れ f-LAPIS文庫(プランタン出版)
  著者:沙野風結子先生

  挿絵を担当させていただきました。

一度に2冊というのはさすがに緊張します。(汗)
書店でお見かけの際には是非ともよろしくお願いいたします。

左に「発売中」リストを追加しました。漫画や挿絵で関わらせていただいた本の一覧です。
何となくブログの構造もわかってきたような気がします。
時間ができたらデザインもいじっていきたいと思います。
[ 2007/10/04 21:50 ] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(-)
PROFILE

砂河深紅/sagawa miku

BL関係の漫画・挿絵をの仕事を
しています。
現在は心交社ショコラノベルス、
徳間書店Charaでの漫画業務が
メインとなっております。

【仕事に関する連絡先】
m_sagawa★hotmail.com
(★→@)

SCARLET SAND RIVER

Twitter
pixiv
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
カウンター


