SCARLET SAND RIVER

砂河深紅のBL関連の仕事情報等。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックスカバー 没ラフ画 

『幽霊退治はじめました』が発売になって早3週間?ですが、まだ胃がキリキリしている状態です。
コミックス出ると毎回ナーバスになっちゃうんですよね。
ホント、楽しく読んでいただけてたらいいのだけど…どうなんだろう~??(^_^;)ドキドキ

さて、先日pixivに『幽霊退治~』のコミックスカバーラフ画(没)を6枚UPしました。
没ラフってすぐに捨ててしまうんですよね。
記録という意味でも残しておこうと思いまして。
他にもあと数枚あるんですが、似たような構図だったので抜粋です。

とりあえずここには1枚だけ上げておきますね。
他のもご覧になりたい方はpixivへどうぞ~。

botulaf1.jpg


それから今週末、池袋でAGF(アニメイトガールズフェスティバル)が開催されます。
徳間Charaブースで小冊子が発売されるのですが、そちらに『幽霊退治~』描き下ろし8Pで参加しております。
コミックス後の二人の短い話です。
詳細はChara販売グッズ一覧をご覧下さい。

[ 2012/11/16 01:34 ] 近況報告 | TB(0) | コメント(-)

地震 

皆様、ご無事でしょうか?
私は在宅中に地震に見舞われました。

仲のいい友人達とSkypeで話している最中で、うちのマンションの
地震警報が発生までのカウントダウン(50秒)を始めて、
友人達と「靴履け!」「ドアを開けておけ!」等と励まし合いながら脱出。
近所の小学校に避難して、一晩を過ごしました。
何度も揺れたのでほとんど眠れなかったですが、明け方になって余震も
収まってきたので帰宅。
家の中は本が散乱して足の踏み場もなく、冷蔵庫は動いてるし、
FAXは落ちかけてるし。
とりあえず自分の居場所分は確保して、これを書いております。

私は阪神大震災も経験しているのですが、その時は家族と一緒にいましたから。
今は一人なんで、自分がしっかりしなければです。

それにしても、学校の先生達がすごくテキパキと対処してくださってて
本当に素晴らしかったです。
ありがたい。心から感謝…!


そして少しでも早く被災者の方々が救出されますよう、ただ祈るばかりです。
[ 2011/03/12 16:55 ] 近況報告 | TB(0) | コメント(-)

謹賀新年 

sinnen_01.jpgsinnen_02.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


昨年は転居から始まって、
たくさんの出会いがあったり、新しいことに挑戦したり、
本当に変動の多い一年でした。
今年は少し落ち着いた年にできたらいいなあと思っております。

まだまだ未熟者の私ではありますが、皆様、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!



イラストは小説ショコラに連続掲載いただいている『寡黙な珈琲 臆病な胡桃』の二人です。
彼らもこんなに長く描くことになろうとは思ってもいませんでした。
続きは小説ショコラ3月号(1/29発売)に掲載予定です。




[ 2011/01/02 12:23 ] 近況報告 | TB(0) | コメント(-)

只今奮闘中 

最近日差しが強くなって参りました。

今住んでいる所は引っ越してからまだ4ヶ月程度なのですが、
この季節は日中の光がかなりきついようです。
丁度作業をするデスクに向かって日が入ってきます。
紫外線が気になって、UV加工(+遮熱・遮像)のレースカーテンを急いで購入。

が、ここで思わぬ落とし穴が。

この部屋、実はすごく天井が高いのです。
2.3m程のカーテンがを上から吊り下げても、床から30cmぐらい浮いているという…。
つまり掃出し窓が、普通の窓の高さ(よりちょっと下ぐらい?)にあるんですね。
私は身長150cm代のチビッ子なので、一応三段の脚立を買ってあるのですが、
それの一番上に乗ってもカーテンレールに手が届きません。(>_<)
窓の手すりに足をかけてプルプルしながら1枚分はなんとか交換できたものの、
ここで力尽きてもう1枚は放置しております。(汗)

だって私、高所恐怖症なんですもの…!!
手すりに足をかけるとか、もう、本当に半泣きなんですが!

残りの1枚は原稿が落ち着いたら何か対処を考えます。
もっと高い脚立が必要なのかな。
でもあんまりでかい脚立だと持ち歩けないしな。サイズ的に。
そして更に心配なのが、天井の電球が切れたらきっと自分では替えられないということです。
便利屋さんを呼ばないといけないかもしれん…。



ところで現在のお仕事状況ですが、7月下旬発行の「moca」と8月上旬発行の「リンクス」に
掲載予定の読切り2本をほぼ同時進行中でございます。
…………うえへへへっ。どうしてこうなった…?
いや、頑張るッスよ。
しかし漫画描く作業って孤独だなあ。寂しいからアシさん募集するかなあ。(笑)
(って前にも言ってたような気がする…)
[ 2010/06/25 01:34 ] 近況報告 | TB(0) | コメント(-)

近況のご報告 

小説ショコラ用、カフェマスター×引きこもりプログラマーの読切の執筆が完了しました。
うーん、頑張りましたよ!
今まで表題作がヤクザだったもので、もしかしたらハード系作家な
イメージがあるのかもしれませんが、そんなこたぁないのですよ。
ハードもソフトも全然いけます。
卵は基本、半熟が好きです。(笑)

とはいえ、やっぱりイメージがついちゃってるらしく、
扉絵を提出した時点で「ププッ、少女漫画みたい!」って笑われましたけど。
担・当・様に。
描けっつったの、あなたじゃないですか。まったくもう!(笑)

でもまあ、ある意味笑っちゃうぐらい超初々しいカップルです。
読んでいただけたら嬉しいですv


それから仕事リストがあまりにも後ろの方に行っちゃってたので上げてみました。
で、今後のお仕事、見ていただいたらおわかりになるかと思いますが、
幻冬舎さんでの漫画のお仕事が追加となっています。
実は心交社さん以外での漫画仕事は初めてなもので、ちょっとドッキドキですが
頑張って描かせていただきたいと思っております。
まだ描く内容等は決まっていませんが、掲載された際にはどうぞよろしくです!
[ 2010/04/24 02:55 ] 近況報告 | TB(0) | コメント(-)
PROFILE

砂河深紅/sagawa miku

BL関係の漫画・挿絵をの仕事を
しています。
現在は心交社ショコラノベルス、
徳間書店Charaでの漫画業務が
メインとなっております。

【仕事に関する連絡先】
m_sagawa★hotmail.com
(★→@)

SCARLET SAND RIVER

Twitter
pixiv
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
カウンター


